北土建設株式会社  札幌市中央区の建設会社|公共工事の北土建設株式会社  一般土木  都市土木  環境土木北土建設株式会社
北土建設株式会社
トップページ > 北の作業所から > 北の作業所から R8-4
↓メニューへ

 
リストに戻る
市債務負担行為
豊平川処理区環状通(美園11条6丁目ほか)下水道新設工事
工事概要
  工期:令和8年4月1日~令和9年1月25日     
  施工延長 L=930m (新設:L=470m、撤去L=460m)  
工種 備考
 管渠工(開削) 新設  鉄筋コンクリート管(D500)、リブ付硬質塩化ビニル管(D200~D350)
 管渠工(開削) 撤去  鉄筋コンクリート管(D300~D500)
 その他 一式  
 
 再生資源利用計画書

 進捗状況、今後の展開および周辺環境
R8.07.01
  現在、環状通7丁目側において新設下水管の施工を進めております。環状通7丁目側の施工につきましては、お盆前までに完了する予定です。
また、施工工程の都合により、7月中旬から一部区間において夜間作業を実施いたします。
夜間作業に際しましては、騒音・振動等の低減に努め、周辺環境へ十分配慮しながら施工を行ってまいります。
お盆以降は、環状通6丁目側へ施工箇所を移し、引き続き工事を進めてまいります。工事期間中は、交通規制や作業に伴い、地域の皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けしておりますが、皆様のご理解とご協力のもと、工事を進めることができておりますことに心より感謝申し上げます。
今後も安全施工に努めてまいりますので、引き続きご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
   
  R8.05.29
  GW明けから環状通7丁目側にて新設下水道管の施工を行っております。
施工にあたっては、24時間規制を行っており、地域住民への影響をできるだけ抑えるために安全に配慮しながら施工を行います。
交通規制によりご不便をおかけしておりますが、安全確保を最優先に、歩行者及び一般車にも配慮しながら施工を進めてまいりますので、引き続きご理解を賜りますようお願いいたします。
   
  R8.04.24
  この工事の目的は、『無電柱化事業の円滑な推進』を目指すことです。
無電柱化事業の実施に伴い支障となる下水道管を移設することで、電線類の地中化を安全かつ円滑に進めることができます。
交通規制の伴う工事になりますので、近隣住民の方々には何かとご不便・ご迷惑をおかけするかと思いますが、工事へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。  
 
リストに戻る
国庫補助事業
創成川処理区ⅩⅣ-02130(北33条東15丁目ほか)下水道新設工事
工事概要
  工期:令和8年4月2日~令和9年3月19日     
  施工延長 L=87.93m  
工種 単位 数量 備考
 管渠工(推進) 新設 m  80 φ1,350 
 マンホール工 箇所  2  
 立坑工 箇所 2  
 附帯工 1  
 
 再生資源利用計画書

 進捗状況、今後の展開および周辺環境
  R8.06.17
  6月中旬に発進立坑側の地盤改良を完了し、6月下旬より両到達立坑側の東15丁目・屯田通と中通1号線の交差点付近において、地盤改良を実施いたします。
施工に伴い、車線減少規制を行います。通行される皆さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、安全を最優先で作業を行いますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。  
   
  R8.05.25
  本工事は、東15丁目・屯田通の大雨による浸水被害の軽減を目的として、雨水拡充管(既設の下水道管の能力を増強する管)を整備する工事です。
5月下旬より、下水道管を設置するための立坑を掘削するにあたり、地盤改良工事を行います。施工に伴い、車線減少規制を行います。通行される皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、安全を最優先で作業を行いますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。  
 
リストに戻る

 


メニュー
トップページ > 北の作業所から > 北の作業所から R8-4
↑ページ上部へ
Copyright© hokudo All Rights Reserved.

PC用サイトを変換表示しています。
元のPCサイトはこちら⇒http://www.hokudo-c.co.jp/mp687ewl